TOPIC

2023年8月20日

2023年6月30日福島学院大学で朗読会を行いました

たくさんの学生さんから感想をいただきました

・私が保育者になった時、震災のことは伝えていかなくてはいけないと思いました。風化させてはいけないこの出来事をしっかりと伝えられるようにしたい。

・今まで避けてきた内容だけど、改めて向き合おうと思った。

・東日本大震災は絶対忘れてはいけないと改めて気づきました。私もたくさんの人達に震災の話を伝えていきたいです。

・震災を経験して怖い思いをしたはずなのに、時間が経って風化してしまうと災害への備えが不十分になってしまっているなと思いました。

・まず自分自身を守らなくては人を守ることはできないということに気づきました。